2011年1月28日金曜日

Thu, Jan 27

  • 06:10  手書きにこだわる http://ht.ly/3JMUY
  • 18:30  納得「働けるうちに、働いた方がいいですよ。学校に行くと先生の悪口を言っている人がいるけど、結局ヒマな人なんですよ。人の悪口って面白いのよ。でも自分があくせくしていると、先生がどうだとか、どうでもよくなる。自分の生き方を持ってもらいたいですね」 http://ht.ly/3L0kn
  • 18:34  Photo: ドーナツのためのキャリングケース(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://tumblr.com/xgr1cvsnov
  • 18:43  もじゃ? RT @smilesignal: モジャカレーが気になる
  • 18:47  @smilesignal: えっ!じゃあまたお渡しますよ〜^^ RT @ichiryuu いやあ・・・ champleさんの名刺もないんだなあ これが(笑) 名刺フォルダごと紛失したようで・・・・
  • 18:49  RSSがたまってるw
  • 18:55  ん〜納得してしまった。スルーしきれないことってありますからねぇ。 RT @smilesignal: ネガティブな感情は、出てくるのはしかたがないので、それに対してどう対応するのか? ポジティブな感情で「無理やり」上書きせずに、認めること 「悲しみよ こんにちわ」
  • 19:25  わかってきた、この言葉 RT @smilesignal: 献本こわい
  • 19:30  梅棹忠夫先生の知的生産の技術のはじめにを読む。教育のあり方について書かれている。「学ぶはまねぶ」教えることは学生のためにならない。だからこそ、自らの知的生産の姿勢が必要。知的生産の方法こそを教えるべき。
  • 19:35  本から学ぶのはhow toではない、自分にあった方法を自分で考えるのだ。
  • 20:20  割ばし日記:牛肉のオイスターソースあんかけ丼
  • 20:45  「もう、おこらない」 自分へのご褒美について考えてみる。 発散でも蓄積でもない怒りの沈め方を学ぶ
  • 23:55  最後のひと言に気をつける http://ht.ly/3K80q
Powered by twtr2src.