2010年11月24日水曜日

Tue, Nov 23

  • 05:39  手作りスタンプですね・・・えへへありがとうございます^^ RT @icconico: 神は細部に…@chample_ytkさんの手仕事 http://instagr.am/p/VMun/
  • 05:42  HOZOT、画期的ですね。『がん治療に新たな光! がん細胞を内部から死滅させる「奇跡の細胞」が発見され注目されています!』  http://ht.ly/3dRLX
  • 05:49  確かに・・・『失言法相で無能四人組は隠せない』 http://ht.ly/3dS2H
  • 05:53  速報『アップル、iOS 4.2をリリース〜新機能AirPlay、AirPrintが利用可能に 』 http://ht.ly/3dSdo
  • 06:05  もうすぐ朝読書はじめます〜
  • 06:10  朝の一人読書会。今日は午堂 登紀雄 さんの新刊『やる気がなくてどうしようもない僕を救ってくれる本』まえがきとあとがきを読んでみます。 http://ht.ly/3dmUo
  • 06:15  やる気を出すカタログとは面白い。長々説明されるより短く方法を紹介してもらうほうがいい。やる気のでないときは読みにくいから。
  • 06:20  問題の本質をするどく指摘ているな。全くその通り。「問題なのはやる気を失うことではなく、そのまま何もしないことです。(p4)」
  • 06:23  @ogawa_samucopi おはようございまーす^o^/ 一緒ですね♪  [in reply to ogawa_samucopi]
  • 06:25  午堂さんって、実はダメダメ人間だったんだ〜。意外だ!アニメに詳しいらしい。今度そんな話題をふってみよう^^
  • 06:30  「スキルや能力の根幹をなす」という意見にも同意。やり続けたことが成果に繋がるもの。
  • 06:31  半年くらいで6冊も出版されているのに信じられませんね^^ RT @tarutaru87: ステキぢゃまいか!・・・ RT @chample_ytk: 午堂さんって、実はダメダメ人間だったんだ〜。意外だ!アニメに詳しいらしい。今度そんな話題をふってみよう^^
  • 06:35  「落ち込んだときに復活する方法」は内容がかなり気になる。2章に詳細あり。
  • 06:40  「やる気は突然なくなってしまうもの」そうそう、その通り!
  • 06:45  「スイッチが入る方法は、人によって異なります(p189 )」やる気を引き出すのにも、試行錯誤が必要。午堂さんの方法が合うとは限らないので適宜アレンジすることが大切。
  • 06:50  午堂さんの好きな名言「寝ている間に見る夢はただの夢。本当にかなえたい夢は、昼間に目を開けて見ろ」p. 189 ビシッと心に響く名言ですね。
  • 06:55  やる気がなくなって何もできなることだけは避けたい。午堂さん熱意を感じた。 http://ht.ly/3dmfK
  • 07:00  朝の一人読書会終わり〜。午堂 登紀雄 さんの新刊 『やる気がなくてどうしようもない僕を救ってくれる本』まとめはこちら⇒ http://ht.ly/3dUCO
  • 07:05  【御礼】「手帳」を語るブログたち 「手帳」ランキング 7位でした http://ht.ly/3dTeE
  • 07:17  ですよね、だからこそ素早く再起動したいところです! RT @yaskin69: ほんとに!RT @chample_ytk 「やる気は突然なくなってしまうもの」そうそう、その通り!
  • 07:34  おはようございます〜、やる気スイッチをつけるヒントがいっぱいですよ。ぜひチェックしてみて下さいね^^ RT @snufkin68: おはようございます。面白そうですね〜読んでみます(^-^) RT @chample_ytk: 朝の一人読書⇒ http://ht.ly/3dUCO
  • 08:50  どんなことを言われたのかすごく気になりますが・・・まずは気を落ち着かせてくださいませ〜^^: RT @omoriyosuke: 出勤前、妻の一言に切れた!なぜ?なんでこのタイミングで言う。理解不能だ!私の怒りは一瞬に沸点に達し、スーパーサイヤ人になることができました。
  • 09:06  頑張って下さいね^^ RT @takakoezuka: 勤労感謝の日のきょうも仕事。勤労できることに感謝しよう。
  • 09:13  今朝の午堂 登紀雄さんのメルマガでも新刊について書かれていますね。登録はこちら⇒ http://ht.ly/3dYee
  • 09:15  まぁたしかに…過激な方法ものっているからなぁ〜編集者さんが引かはるのもわかるなぁ(笑)
  • 09:15  RT @pukokko: また英語本を読む。「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」これもなかなか面白いな。しかしながら、抜け道はない。最近読んだ英語本はすべて王道をいっている。それが一番ただしき道なんだろうと思う。さぁ〜勉強するべ。
  • 09:18  @pukokko どういたしまして〜^^  [in reply to pukokko]
  • 11:53  月見茶そばなう♪
  • 13:00  赤色が綺麗
  • 13:35  茶団子おいしー
  • 18:14  『くらべるくらべらー』で米山先生の新刊『親を長生きさせる31のこと』が紹介されていた。行きつけの店より高級店での食事、月一回会うよりも毎日のメール。なるほど〜。 http://ht.ly/3e6WY
  • 18:59  今日の晩ご飯は、クリームソースオムライスです〜^o^/
  • 19:06  @fumihiro1192 おぉ〜おいしそうですねぇ^o^  [in reply to fumihiro1192]
  • 19:15  iPod用のアプリもあります。おすすめアプリです!『インターフェイスの美しい手書きメモアプリ「Touchwriter HD」』 http://ht.ly/3dt56
  • 19:20  iTuneでも見失うバグありますよね〜助かる記事です RT @yukio_smile: ほう RT:iOS 4.2にアップデートして音楽データが認識されなくなった人、簡単な対処方法がありますよ http://t.co/vPzxCPa via @TechCrunchJAPAN
  • 19:21  西田 文郎さんの『エジソン脳をつくる「脳活」読書術』が届いたなう。パラ見しました。12/8発売予定。私たちの暮らしの根幹をなす発明を生み出した1%のひらめき。ひらめくためにエジソンが日々やり続けたのは記録。これ結構、面白いですよ〜 http://ht.ly/3e86q
  • 19:23  あちゃ〜フォロー返ししたのにリムられてますやん〜 >_</
  • 19:27  11月26日発売だそうです。ごめんなさいm(_ _)m RT 西田 文郎さんの『エジソン脳をつくる「脳活」読書術』 http://ht.ly/3e8iI
  • 19:30  Mac用の時計アプリ、最近は便利なのがたくさん出来てきましたね 『メニューバーに指定した地域の時刻・タイマー・ストップウォッチ・アラームを表示するマルチ時計『Meridian』』 http://ht.ly/3dspN
  • 19:45  ブラウザでのトラックパッド、スペース2回で数字半角化は知らなかった!『MacBook Airをもっと使いこなすためのショートカットまとめCommentsAdd Star』 http://ht.ly/3dW73
  • 19:53  めっちゃ綺麗★ですね RT @icconico: 水の中のモミジ http://instagr.am/p/VtSl/
  • 20:00  Airまとめ記事です。使えるアプリがいっぱい!『MacBook Airを購入して環境を晒している人たちに嫉妬したのでまとめてみた』 http://ht.ly/3dWcl
  • 20:05  まさにかゆい所に手が届く記事ですね。『Macを買ったらすぐ変更する設定』 http://ht.ly/3dWh1
  • 20:15  便利になったというか、意外に不便だったのですね。 『無料で容量5GB SugarSyncが普通に凄くなった』 http://ht.ly/3dsln
  • 20:20  便利そうなWEBアプリ『カレンダーとToDoリストのハーフ&ハーフWebアプリ「Coolendar」』 http://ht.ly/3drYd
  • 20:30  日本での発売が待ち遠しいですね!『iPhone・iPadでのタイピングができるキーボード「Jorno」』 http://ht.ly/3dt4f
  • 20:40  う〜ん素敵です『砂時計のビジュアルを使った信号機「Sand Glass LED Traffic Lights」』 http://ht.ly/3e7Dn
  • 20:42  @iraniran8 いいですよね〜^^  [in reply to iraniran8]
  • 20:50  かわいい文具ですね『ハート型に穴あけパンチができる「Heart Hole punch」』 http://ht.ly/3e7Cq
  • 20:51  ほんとそうですね★ RT @spicyleaf: 日本にはない遊び心☆RT @chample_ytk: う〜ん素敵です『砂時計のビジュアルを使った信号機「Sand Glass LED Traffic Lights」』 http://ht.ly/3e7Dn
  • 20:55  面白いなぁ〜使いやすいのかどうかは??ですが…^^『Rezon / MULTI NOTEBOOK:「マルチノートブック」は、6種類の紙文具(大学ノート・単語帳・付箋・方眼紙など)を1冊にまとめたノートです。』 http://ht.ly/3e7Gg
  • 20:59  なが〜い砂時計ですね RT @spicyleaf: 「一年計砂時計」http://www.f5.dion.ne.jp/~yshiwa/hourglass/hgindex.htm
  • 21:00  良さそうですね 『マルチプラットフォームで同期できる綺麗な見た目のToDoリスト『wunderlist』』 http://ht.ly/3e7B0
Powered by twtr2src.