2010年11月26日金曜日

Thu, Nov 25

  • 06:05  朝の一人読書会。今日は西田 文郎 さんの新刊『エジソン脳をつくる「脳活」読書法』まえがきとあとがきを読んでみます。 http://ht.ly/3eIDA
  • 06:10  「成功なんて、自転車をこぐより簡単」って言うなぁ〜。でも成功者は皆この事実に気づいているという。ふむ〜。
  • 06:15  「成功するために私の人生を根本的に、抜本的に変えるための本」かぁ〜なるほど、面白そうだ。
  • 06:20  「たくさんの本を読んでも成果が出せていないのはなぜか?それは自分の脳が行動・人生・運命を決めているから。だから、ポイントは脳に行動を促すこと。」
  • 06:25  ソロアルピニストの栗城史多さんも西田さんに教えてもらっているんだ!
  • 06:30  「成功に向けて、爆発的に行動できるようになる」これは方法が知りたいなぁ!
  • 06:35  「本書を読むにあたってのお願いは線を引きながら読むこと。」この行動にも訳があるのか?
  • 06:40  「線を引いた箇所を再読する」一回読んだくらいでは脳に保持されないとのこと。それはそうだな。
  • 06:45  「意識しないと脳はどんどん情報を切り捨てていくもの、だからこそ何度も何度も読み返す必要がある」エッセンスは常に手近に置いておくべきだ。
  • 06:50  「左脳を使う作業をしたら、直感的に右脳を刺激する(単純)作業をやる」右脳を刺激する作業ってどんなのがあるのかな?
  • 06:55  「気軽に、チョロく、人生を、そして、成功を、楽しみましょう!」なんかポジティブになれるな。
  • 07:00  朝の一人読書会終わり〜。西田 文郎 さんの新刊『エジソン脳をつくる「脳活」読書法』まとめはこちら⇒ http://ht.ly/3eIMA
  • 07:13  待ってまーす^^ RT @smilesignal: カレー文具会の記事も書かなきゃ  [in reply to smilesignal]
  • 07:15  .@discover21 社の『プレゼンはテレビに学べ!』を購入。プレゼン本としてはとってもユニークな内容。プレゼンに、ブログに応用できる考え方が沢山! http://ht.ly/3eMlY
  • 07:31  速報:Macが作る新聞『情報が溢れはじめた時代の新聞価格』 http://ht.ly/3faga
  • 17:07  RT @okuno0904: 『情報は1冊のノートにまとめなさい』から『人生は1冊ノートにまとめなさい』までの「まとめなさいシリーズ」用タグです。よろしくお願いします。。 RT @a16misaki: #notebon こんなハッシュタグがあるんですね。
  • 19:40  「問いかけ」が大切なのですね。『良いプレゼンのコツは「3つのQ」』 http://ht.ly/3eLEP
  • 19:49  どういたしまして、書評記事も後日アップしますね〜 RT @masumasu_o 編集プロダクションの #noudoku 編集担当でございます。感謝感激雨霰でございます(><) RT 朝の一人読書会。西田 文郎 エジソン脳をつくる「脳活」読書法 http://ht.ly/3eIMA
  • 20:05  割ばし日記:今夜はカルボナーラ♪
  • 20:23  RT @masumasu_o: まだ買わないで下さい(><)RT @nishidahatsumi ブログ更新しました!内容は⇒ まだ買わないで『エジソン脳を作る「脳活」読書術』 http://am6.jp/e9Plyx
  • 20:35  素敵な動画ですね。写真で綴るライフログ… Design Your Life with paperblanks http://ht.ly/3eLA5
  • 21:35  Bloggerですね^o^/いっしょ RT @masumasu_o: 【公式ブログオープン!】『エジソン脳をつくる「脳活」読書術』( #noudoku )西田文郎・著 http://t.co/Go8lm6T  URLがリンクにならないという不具合発生中です(汗)
  • 23:39  ヘコんじゃった時に素早く再起動するための3つの方法 http://ht.ly/3frpd
  • 23:48  おやっ?しもしもさんが大阪に戻られるんだ〜
Powered by twtr2src.