2010年11月23日火曜日

Mon, Nov 22

  • 08:02  @deneige428 おはようございまーす^^今日も一日、頑張りましょうね〜★  [in reply to deneige428]
  • 15:30  スクラップブック感覚で手帳を作っていくのも一つの手ですね http://ht.ly/38oX3
  • 18:10  おぉ! RT @smilesignal: スタンダードブックストアさんのブログでも紹介されています 12/11 人生は一冊のノートにまとめなさいトークショー http://www.standardbookstore.com/archives/65927837.html
  • 18:15  モレスキンはスクラップブックのようにして使うといいですよね。わかります♪ RT @lets_try_simo2: 最近ずっと書いてるモレスキンはスクラップ状態かも。でも、見返すことが多くなりました。 RT @chample_ytk: ス・・・ http://ht.ly/38oX3
  • 18:20  @lets_try_simo2 しもしもさん、RTありがとうございます^^
  • 18:38  めちゃめちゃうまいですね! RT @snufkin68 @lets_try_simo2:@chample_ytk いえいえ♪いつもブログの記事を楽しく読んでいます♪実はモレスキナリーに私のノートが掲載されたんです!モレスキナリー:しもしも http://bit.ly/bmAuQz
  • 18:40  しもしもさんはやっぱり上手だなぁ〜いいなぁ・・
  • 18:41  @ichiryuu: しもしもさん上手ですよねーすごいなぁ RT @lets_try_simo2 モレスキナリー見ましたよ。絵がめっちゃうまいんですね。
  • 18:46  そうそう憧れますww素敵です RT @ichiryuu: 絵が上手いのって憧れるなぁRT @chample_ytk: @ichiryuu: しもしもさん上手ですよねーすごいなぁ RT @lets_try_simo2 モレスキナリー見ましたよ。絵がめっちゃうまいんですね。
  • 18:52  @lets_try_simo2: 半年だけですか!自分も習ったら少しは上手になるのかなぁ〜 @chample_ytk @ichiryuu 小学校1年の時に半年間習っただけで、あとは我流です。よく授業中とかにノートの隅っこに絵を描いたりしていました(笑)今読み返すとヘタッピで恥ず
  • 18:55  同じく…手帳やメモネタがアクセス中心です。 RT @smilesignal: おかしいなあ・・・ ビジネス書書評ブロガーのはずなのに
  • 18:57  @lets_try_simo2: 逆にいうと描けば描くほどどんどん上手になっていってるのですねぇ〜なるほどです。 RT @chample_ytk @ichiryuu ずっと描きつづけるとみんなうまくなると思うのです。1年前の絵を見るとへたっぴで恥ずかしくなりますw
  • 18:58  @lets_try_simo2 あ、でも文章も同じかもブログの昔の記事より今のほうが良くなっていますね @chample_ytk @ichiryuu
  • 19:05  プロフィールを代えてみました。
  • 19:08  @lets_try_simo2: アウトプットは継続が肝ですね。 @chample_ytk ぶるすたもかなり進化しています。今回のVol.6は今までのものよりすごいまとまっているのです!ずっと続けることの大切さを感じます♪(*ΘェΘ*) @ichiryuu
  • 19:12  @snufkin68: 好きだからこそ続くのでしょうね。 RT 描くほど誰しも巧くなるのでしょうけど、自分の絵を見て嫌気ささずに続けるのは大変で、そのハードル超えられるのはシンプルに絵が好きってことなんでしょね RT @lets_try_simo2 @ichiryuu
  • 19:20  シンプルなデザインがいいですね。GOは出張に便利そうです。『無印良品から仕事に役立つ便利なiPadアプリが登場!』 http://ht.ly/3ds4D
  • 19:25  ふぁぼ! RT @atobeck: 「暇な時間を消費する」ことから、「余暇で楽しんで生産する」ことへイノベーション起こせたらいいのにね。
  • 19:29  明後日ですね! RT @lets_try_simo2: ありがとうございます!今回濃さが半端ないと思いますw RT @ichiryuu: ずっと読んでるけど、ドンドン内容が濃くなってますよね。RT 特集が文具対談でペンについてとりあげています! @chample_ytk
  • 19:30  便利そうですね、Everはまだ使いこなせていないですけど・・・。 『読書メモをEvernoteにクリップできる電子ブックリーダー 〜 i文庫HD』 http://ht.ly/3ds2O
  • 19:37  .@snufkin68 さんも文具好きですか?文具会の記事をご紹介しておきますね http://ht.ly/3dueM @lets_try_simo2 @ichiryuu  [in reply to snufkin68]
  • 19:41  感謝! RT @lets_try_simo2: こちらもとても面白い文房具に出会えるとても良い会です♪カレーもおすすめ! RT @chample_ytk: .@snufkin68 @lets_try_simo2 @ichiryuu http://ht.ly/3dueM
  • 19:44  集中力って15分しかもたないんだ〜
  • 19:45  これは目を通しておかないと・・・ 『すべてのMacユーザーに贈る 便利でしかも無料なMacのアプリ100個紹介』 http://ht.ly/3ds6H
  • 19:55  あっかわいい★『仕事場探訪: パリジェンヌスタイルのホームオフィス』 http://ht.ly/3drTO
  • 19:56  東京理科大の篠原 菊紀 先生によると15分程度で切れる。5分程度休憩を入れると集中力の下がりを防げる。・・・だそうですよっ
  • 19:57  @spicyleaf さんもMacユーザーさんですか?  [in reply to spicyleaf]
  • 19:57  今日はようさんしゃべりますよー
  • 20:04  @spicyleaf おぉぉー、そうでしたかぁ。ではこれからもMacやiPhoneのおすすめアプリを紹介していきますねー iPhoneいいですね〜  [in reply to spicyleaf]
  • 20:10  ケータイにはいろんなボタンがつきすぎww 勝手に起動するの、ほんとやめて欲しい!iPodのデザインを見習ってもっとシンプルにして欲しい(ひとりで怒ってます)
  • 20:11  お待ちしております! RT @snufkin68: 文房具もカレーも三度の飯より大好きです♪都合つくとき参加させてください!^^ RT @chample_ytk http://ht.ly/3dueM @lets_try_simo2 @ichiryuu @smilesignal
  • 20:20  ブックマーク『怠け者の僕が毎日ブログを更新するために決めたひとつのルール。』 http://ht.ly/3dsm6
  • 20:21  @spicyleaf Docomoの子なんです。あぁ…のりかえたいww だからiPod touchで我慢しています^^  [in reply to spicyleaf]
  • 20:30  あれー、ビジネスライクだなぁ・・・まぁそんなこともあるよねぇ。と逆に気をつかってしまう私(笑)
  • 20:35  これは便利だ!『複数のリンクをひとつの短縮URLにまとめられる「bit.ly Bundles」』 http://ht.ly/3ds0K
  • 20:35  毎日更新かぁ
  • 20:40  これはブックマーク『基本心得からオススメツールまで、よりよいライティングのための10のコツ』 http://ht.ly/3ds1M
  • 20:45  これもブックマーク『レポートや企画書、メールの文章を上達させる9つの方法』 http://ht.ly/3dss2
  • 20:47  助かりますよねこういう記事って…^^ RT @hal_99: これは結構便利でした。私も数個インストールしました(^o^) RT @chample_ytk 『すべてのMacユーザーに贈る 便利でしかも無料なMacのアプリ100個紹介』 http://ht.ly/3ds6H こうい
  • 20:49  そうですね。量が質を向上させるなら、まずアウトプットし続けることですね。絵も文章も同じ。 RT @snufkin68: 意志の力では、どんなに初心が強くても難しいですよね。続けるには「仕組み」と実行するハードルを下げる「工夫」が必要だと感じ… http://ht.ly/3dsm6
  • 20:50  昨日はカレーを食べて、文具について話してきました http://ht.ly/3dljZ
  • 20:51  って今日もカレーでした、しかもレトルトやし…(笑)
  • 20:56  まだ買ってませんがチェックしましたよ〜^^ありがとうございます★ RT @snufkin68: ほんとにカレーお好きですね。これは入手済みですか? http://amzn.to/b9mAVv  RT @chample_ytk って今日もカレーでした、しかもレトルトやし…(笑)
  • 21:28  そうなんですね、いつかご参加くださいね^^ RT @yukio_smile: 何故かカレー文具会の日はカレー食べてるなー RT @chample_ytk: って今日もカレーでした、しかもレトルトやし…(笑)
  • 21:30  明日、朝の6時から一人読書会やりますよー。使う本は「やる気」を出す新刊(こそっ)
  • 21:33  カレーいいですね RT @yaskin69: 12月刊『しゃべらない技術』カレーの匂いがしてきそう^^ @tomozot おかしいな、最高に幸せなひとときなんですけど @asoken ムム!今日のボクのお昼と一緒じゃないですか。カリスマ女性編集者は意外と寂しいもの食べてますね
  • 21:36  はい、お楽しみに^^★ RT @snufkin68: ん?新刊? RT @chample_ytk 明日、朝の6時から一人読書会やりますよー。使う本は「やる気」を出す新刊(こそっ)
  • 21:38  そうです^^ RT @yaskin69: 「どうしようもない僕」を救う? @chample_ytk 明日、朝の6時から一人読書会やりますよー。使う本は「やる気」を出す新刊(こそっ)
  • 21:45  @yaskin69: 即効性のあるいい本ですね。Nさまにもよろしくお伝えくださいませ。あれもう30でもお世話になりました。 RT ありがとうございます!私の向かいのN女史編集の午堂登紀雄さんの新刊!
  • 22:01  @yaskin69 これはかなり強いリフレッシュ効果が期待できそうですね・・・(試せていないww)
Powered by twtr2src.