2010年6月18日金曜日

Thu, Jun 17

  • 00:00  @deneige428 嬉しいですね♪ 大丈夫ですよ。次号はきっともっとよくなりますって。フォトリー付箋が注目されていましたねっ★ また、しもしもさんへRTありがとうございます。なぜかUstのTLに入れませんでした。泣  [in reply to deneige428]
  • 00:05  「100617 第9回BloomStyleリアル企画会議 ( #bloomcafe )」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/29697
  • 00:21  【Bloom Style Site 更新】 リアル会議Ust & Togetterリンク追加しました http://ht.ly/1Zi9h #bloomcafe
  • 00:22  @deneige428 @lets_try_simo2 あはっ、いいじゃないっすかー★  [in reply to deneige428]
  • 00:23  ひじょーに助かります♪ありがとうございます。 RT @titter88: 本日のリアル会議の議事録、googleドキュメントにUPしました。メモ書き程度なので、参加者の方、追記をお願いします。 #bloomcafe
  • 00:38  @lets_try_simo2 #bloomcafe http://ht.ly/1ZiP8 3件のツイートサイトに反映しました。
  • 00:41  @uchicookie はいわかりました。今のところやんずさんのまとめも参考にさせていただいているので大丈夫です。お気遣い感謝です^^お疲れ様でした。  [in reply to uchicookie]
  • 05:30  @ayumi_tani フォローありがとうございます。幼少時代の教育の大切さに気づきました。勉強になりました。ありがとうございます。ブログでもご著書を紹介させていただきました。『自分の道を自分で切り開く人を育てる』 http://bit.ly/b6gz6r
  • 05:35  RT @ryu2net: ブレないことで本質が見えてくる - http://b2l.me/36qjr #bloomcafe
  • 06:11  【あさニーチェ】004 疲れたらたっぷり眠れ "何をしてもくたびれて仕方ないとき、元気を取り戻すためには何をすべきだろう。" 眠ることは精神的な疲れも癒す。
  • 06:18  超訳 ニーチェの言葉 白取 春彦 http://ht.ly/1Zu2x
  • 06:30  自分の道を自分で切り開く人を育てる http://bit.ly/b6gz6r #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book .
  • 06:30  @bizbookjp 自分の道を自分で切り開く人を育てる http://bit.ly/b6gz6r
  • 06:41  【本日22:30より】第3回Twitter読書会この本ってどうなん!?一圓 克彦 著『0円で8割をリピーターにする集客術』一龍さんも参加予定でーす。タグは《 #biztubu 》お楽しみに。 #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book .
  • 06:42  http://ht.ly/1ZuyA この本ってどうなん!?
  • 07:25  レインボーカーソル…最近よく出てるww「Macユーザーはマルウェアよりも先にHDD障害を心配すべき」 http://ht.ly/1ZvtA
  • 07:26  @ayumi_tani おはようございます。とってもいい本ですね。今じっくり読ませていただいています。  [in reply to ayumi_tani]
  • 07:30  @books_lover 自分の道を自分で切り開く人を育てる http://bit.ly/b6gz6r
  • 07:32  @iraniran8 大使館って!?すごいですww  [in reply to iraniran8]
  • 07:45  RT @tomotaka_T: 8月21日(土)大ベストセラー『年収200万円からの貯金生活宣言』の著者 横山光昭さん(@chokin_myfp )とのセミナー会場が「アーキテクトカフェ汐留店」に決定しました!http://bit.ly/dvz1gD
  • 08:11  RT @ikiikilab: 京都朝食会100回記念 UST生中継 http://ustre.am/jkFD
  • 18:30  @bizbookjp【本日22:30より】第3回Twitter読書会この本ってどうなん!?一圓 克彦 著『0円で8割をリピーターにする集客術』一龍さんも参加予定でーす。タグは《 #biztubu 》お楽しみに。
  • 18:35  @bizbookjp http://ht.ly/1ZuAa この本ってどうなん!?
  • 19:30  @books_lover 【本日22:30より】第3回Twitter読書会この本ってどうなん!?一圓 克彦 著『0円で8割をリピーターにする集客術』一龍さんも参加予定でーす。タグは《 #biztubu 》お楽しみに。
  • 19:35  @books_lover http://ht.ly/1ZuB5 この本ってどうなん!?
  • 19:55  ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドさんってイケメンですねぇ
  • 20:04  http://bit.ly/ctgr0T 第1回 Bloom Style Twitter読書会を開催♪ 200PV超えました。感謝!
  • 20:22  ミネストローネ大好き!美味しそうですね♪ RT @sawonya: 今日の晩御飯はミネストローネでした。キャベツ切って、出来合いの素で煮込んだだけ〜。手抜き手抜き♪
  • 20:42  @sawonya いーなぁー^^こちらはおうどん味付け失敗でやや薄めでしたー ^^;  [in reply to sawonya]
  • 21:41  @lets_try_simo2 いいと思いますよーtogetterしようか迷ったんです…笑 Re: ひとり反省会  [in reply to lets_try_simo2]
  • 21:53  だめだめだねー
  • 21:57  @lets_try_simo2 りょーかい!ちょっと待っててくださいね。最近Togetterが重くって… ^^; 困ってますっ  [in reply to lets_try_simo2]
  • 22:01  気にしないことが一番ですよっ
  • 22:06  いえいえ、ご無理はなさらずに^^お休みくださいね。 RT @pukokko: #biztubu Twitter読書会参加のため『0円〜』も読書し、脳内SEOも予習したのに、、、疲労しすぎて起きてる自信なし。奇跡的に起きれていたら、参加します。
  • 22:12  ワタクシ、どちらかというとまとめるのが得意なのです^^
  • 22:16  【夜のことわざ】"有為転変は世の習い"はかない世の中という意味です。なるほどですね。
  • 22:20  【まもなく!】第3回Twitter読書会この本ってどうなん!?一圓 克彦 著『0円で8割をリピーターにする集客術』タグは《 #biztubu 》、TLは《 http://ht.ly/1ZIxU 》で22:30スタートです。
  • 22:21  んー大丈夫かなぁ…
  • 22:22  いつもありがとうございます。 @yaskin69 さんもよかったらご参加くださいね。今日もTwitterが遅くて不安なのですが…^^;  [in reply to yaskin69]
  • 22:28  #biztubu おぉ!こんばんわっご参加ありがとうございます。 RT @jimuko: @chample_ytk 参加します
  • 22:28  そんなにやばいんですか??怖! RT @smilesignal: 一緒一緒(笑) RT @ichiryuu: 水野 俊哉(著)『ビジネス本作家の値打ち』読了。 さて困った。この本危険すぎる。ブログにどう書くか・・・それが問題だ。 http://amzn.to/9EJLfL
  • 22:29  @titter88 お疲れ様です。おやすみなさいです。^^  [in reply to titter88]
  • 22:30  #biztubu そろそろはじめまーす♪第3回『この本ってどうなん!?』今日は一圓 克彦さんの『0円で8割をリピーターにする集客術』で読書会をします。
  • 22:31  #biztubu 今日もスマイルシグナルさんとchampleで進めていきます。じむこさんが来られています。一龍さんやぷうコッコさんも参加されるかもです。
  • 22:32  @jimuko #biztubu ←タグはこちらになりますのでよろしくです。^^
  • 22:32  #biztubu では今日は、前半の30分で「注目ポイント!」を後半の30分で「応用アイデアや実践レポート」について聞いていきたいと思いまーす♪
  • 22:34  #biztubu 皆さんおそろいですね!ではさっそく、みなさんが注目されたポイントをお聞かせください^^どうぞっ
  • 22:36  書評ブロガー泣かせってことですね ^^; RT @ichiryuu: 特にあの方への批評が・・・RT @chample_ytk: そんなにやばいんですか??怖! RT @smilesignal
  • 22:39  @jimuko: アンケートは私も仕事でとっていたんですが、まさに5段階評価!だめだめでしたね。気づいてよかったです。たしかに一圓さんのおっしゃるとおりです! RT #biztubu 私は、アンケートの取り方と、招かざる客を遠ざけるの部分です
  • 22:41  @smilesignal: この本のキーワードですよね。わかりやすい喩えでした。思い浮かばないといけない。また思った通りでないといけない。 RT #biztubu 脳内SEO この言葉にやられました(笑)
  • 22:42  @jimuko: ですねー勉強会にはぜひ使いたいですよね。フィードバックを利用すればもっと勉強会がよくなりますよね。 RT #biztubu こういう本で、アンケートについて書かれてたの初めて読んだので、早速、主催勉強会のアンケートで使いたいなあと
  • 22:44  @smilesignal: カワテツさんをすぐに思い浮かべながら読んでいました^^ RT 思い出してもらうための「ストーリー」の重要性をあらためて考えました #biztubu
  • 22:47  反作用が怖いところですねぇ(…って自分には関係ないけれど…汗) RT @ichiryuu: リアルでお付き合いがある作家さんの批評がきついなぁRT @chample_ytk: @smilesignal
  • 22:50  @ichiryuu: 好きなものこそ、ストーリーが語れる。好きなものこそ、深掘りができる。好きなものは、続けられますよね。「商いは飽きない」といいますし(笑) RT 「本当に好きなもの」というのも考えさせられました。 #biztubu
  • 22:54  #biztubu 私は「顕在化したニーズの裏に、成し得たいウィッシュがある」というところに注目しました。行動そのものだけでなく、その背景を掴むようにしないといけないのだと…。
  • 22:55  あざーっす RT @ichiryuu: うまい!RT @chample_ytk: @ichiryuu: 好きなものこそ、ストーリーが語れる。好きなものこそ、深掘りができる。好きなものは、続けられますよね。「商いは飽きない」といいますし(笑) RT 「本当に好きな #biztubu
  • 22:57  @smilesignal: 始めたきっかけを覚えておくのは大切ですね。なんとなくでもいいんですが…たしかに難しい^^; RTストーリーって作るとわかるのですが、なかなか難しいですよ。 読書会や自分のブログでも苦労しました #biztubu
  • 23:02  #biztubu 経営者の語るストーリーの大切さで盛り上がっていますねー。ではそろそろこの本の応用アイデアや「こんなこと実践してみた」というレポートも教えていただけますか?
  • 23:05  ひろってひろってww
  • 23:07  @ichiryuu: カレーも文具も大好きですからね。 RT でもその「勢い」の前にストーリーがあるのでは。RT @smilesignal: 始めたきっかけ・・・・ カレー文具ランチ会なんって「勢い」のような・・・・ #biztubu
  • 23:08  @ichiryuu: たしかに、アンケートも含めて観察眼はアップしましたね。意識ってすごいですよね。 RT 実践例とは言えないのですが、食事に行ってもスーパーに行っても「この店のこだわりはなんだろう」って観察するようになってしまいました(笑)  #biztubu
  • 23:11  #biztubu 私はTwitterで得られる反応に基づいて、記事を書くようになりました。最近はいろいろ試してみたくって、記事をなるべく投稿するようにしています。
  • 23:13  @jimuko: ウィッシュの部分はおすすめですよね。ここが重要!めおとハック期待しています♪ RT #biztubu 自分のブログがどんなウィッシュを満たすものかを考えるということで、めおとハックというコンテンツをもっと本腰入れて書こうと思いました
  • 23:16  理解し、意識して実践することで昨日の自分とは違ってきますよね。 RT @yaskin69: 何かを意識するようになるのは読書の効用ですよねー @chample_ytk @ichiryuu たしかに、観察眼はアップしましたね。意識ってすごい #biztubu
  • 23:17  うぇーん
  • 23:22  あかんあかん…忘れてた ~~;
  • 23:23  並列処理中〜ばたばた
  • 23:26  今やあふれかえってますよね。 RT @ichiryuu: ビジネス書評ブログだってニッチだったはずなんですが…RT @smilesignal: たしかに!! カレーx文具なんてニッチそのもの(笑) RT @jimuko #biztubu
  • 23:28  @smilesignal: ブログの場合は特にですね。 RT ですねー RT @ichiryuu: しかし、ウィッシュを特定するのって難しいなぁ。  #biztubu
  • 23:32  #biztubu そろそろ1時間経ちましたので、まとめまーす。今日も活発な意見交換ができて有意義でした。ご参加いただいた皆様、そしてTLを追ってくださった皆様どうもありがとうございました。
  • 23:34  #biztubu 今日のつぶやきのまとめは『この本ってどうなん!?』のサイトに後ほどアップいたします。参加されたブロガーの皆さんの記事のリンクもありますので、ぜひご覧ください。サイトは→ http://ht.ly/1ZLPo
  • 23:38  @ichiryuu: 灘の酒屋さんの例はわかりやすかったのですが、確かにもう少し簡単な例がほしかったですね。 RT 本書ではストーリーやこだわりをどうお客様に伝えていくかという部分の具体例がやや少なかったですね。 #biztubu
  • 23:39  すごっ! RT @izumi_kotetsu: ふぁぼられ777!!!!
  • 23:40  @ichiryuu はーい。お会いできることを楽しみにしてまーす^^ @chample_ytk さん@smilesignalさん、明後日会いましょう!
  • 23:43  @jimuko: 劇団本棚!!ビジネス書をおすすめする劇団ですよねww RT 全然関係ないですが書評ブロガー劇団とか考えてしまいました。劇団本棚とかw RT @chample_ytk: @ichiryuu #biztubu
  • 23:45  @smilesignal 今日は著者さんも編集者さんもいらっしゃらなかったですねぇ…少し残念でしたー。また次の本考えましょう♪  [in reply to smilesignal]
  • 23:54  盛り上がりそうwwでも私は怖いので読まずに参加します^^; RT @jimuko: おおおお!いきますか!!RT @smilesignal: @chample_ytk つぎは ビジネス書作家の値打ち でしょう やっぱり(笑)
Powered by twtr2src.