2010年6月14日月曜日

Sun, Jun 13

  • 00:00 http://bit.ly/dbz4zB こちらです。お気軽にご参加下さいね。 RT @snufkin68: @chample_ytk ツイッター初心者です。ツ イッター読書会なるもの、今日知りました。今度参加してみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします
  • 00:02 @joshiben_ko そうそう、そうだったんです♪あのときのアイデアが今実ってます。面白いものですよね。 [in reply to joshiben_ko]
  • 00:03 どれでも行けますよ♪ RT @uchicookie: 連動企画化?RT @hal_99: 次回の読書会も視野にいれるとお題は何がいいですかね。Bloomcafe関連ですと「やる気の大学」「そうか君は課長になったのか」「あれ、もう30」 「プレイングマネージャ #bloomcafe
  • 00:11 それひそひそ話になってませんよー(笑)
  • 00:13 @hal_99: 午堂さんの本は @titter88 さんの企画と連動してやりたいですね。あとは開催時期ですね。サイトでディスカッションしましょう。作っときます RT @chample_ytk @uchicookie どれでもいけるとは心強い。私もどれ #bloomcafe
  • 00:14 そうですね。料理は楽しい♪そして食べ物の話題も RT @iraniran8: Twitterしていてよかったなあと思うことの一つが料理の話ができることですね。趣味なのでうれしいです。
  • 00:14 応援します! RT @sugiyuzu 【告知】出版を目指される方はチャンス!敏腕編集者のセミナーが開催されます: もし出版を目指されているなら、要チェックなセミナーがあります。 http://bit.ly/9ngqf2
  • 00:21 わーい^o^そういっていただけて嬉しいです♪こんばんわっ RT @iraniran8: こんばんは! @chample_ytk さんと料理の話はもっと楽しいです♪ RT そうですね。料理は楽しい♪そして食べ物の話題も
  • 00:22 RT @a16misaki: 今日の一言「あなた自身のブランドは、あなた自身の得意なこと、やりたいこと、やってきたことの集合体であり、その組み合わせによって、ユニークになるの です」(美崎栄一郎さん「成果を生む人が実行している朝9時前のルール」。 /via @210biny
  • 00:27 コーヒーが美味しい♪
  • 00:32 分かる人には分かるってけっこう大切なことなんだなぁ
  • 00:49 http://ht.ly/1XCDU iPadスタンドをレゴで作ってみた これは面白いww #iPadjp
  • 00:58 ちょっとずれてるなぁ…やっぱり
  • 00:59 直感は正しい
  • 01:07 話し合いは建設的でなければ…
  • 01:15 解決してるやんww 笑
  • 01:20 一定の割合
  • 01:21 あららー大変なことに…
  • 01:43 おぉー終わったww
  • 04:33 @kenichi_n @KN_doko_off http://ht.ly/1XFg1 中谷さん昨夜はお忙しいところご参加頂きありがとうございました。まとめサイトが出来上がりましたのでお知らせします。TLが追いにくかったのでご参考に なれば幸いです。これからも応援しています。 [in reply to kenichi_n]
  • 04:36 @yujin_ichikawa http://ht.ly/1XFis 市川さん昨夜はお忙しいところご参加頂きありがとうございました。ツイートをまとめました。ご参考になれば幸いです。それでは今後ともよろしくお願いしま す。 [in reply to yujin_ichikawa]
  • 04:37 @joshiben_ko 勉子さんおはようございます。まとめサイトできたのでお知らせしますね。ではまたTwitter読書会でお待ちしております^^ http://ht.ly/1XFji [in reply to joshiben_ko]
  • 05:06 @yaskin69 昨日の読書会のまとめ記事を書きました。お時間のある時にご覧頂ければ幸いです。佐々木常夫さんの本も読書会しようと今打ち合わせ中です。 http://ht.ly/1XFCw [in reply to yaskin69]
  • 06:30 @sgyweb おはようございます、おかげさまで大盛況でした。こちらの記事からまとめサイトにリンクしていますのでご覧になってくださいね⇒ http://bit.ly/ctgr0T
  • 07:00 #bloomcafe http://bit.ly/ctgr0T 第1回 Bloom Style Twitter読書会を開催♪ @bizbookjp #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book .
  • 09:15 めっちゃ綺麗ですね RT @titter88: @KN_doko_off (中谷健一)さん @yujin_ichikawa (市川)さん、twitter読書会楽しかったです! 「「どこでもオフィス」仕事術」 #bloomcafe
  • 09:17 @titter88 うちのブログでMM紹介してもいいですか?ブログ記事にもリンク張りますので…ぜひおねがいします♪ #bloomcafe [in reply to titter88]
  • 09:28 @titter88 ありがとうございます^^使わせていただきます♪ブログ楽しみ^^ [in reply to titter88]
  • 09:42 @deneige428 PPTテンプレートありがとうございました。質問です。画像がスライドより少し大きめなのはわざとですよね。 #bloomcafe
  • 09:44 @ryu2net http://bit.ly/ctgr0T 第1回の読書会はおかげさまで大盛況でした。みなさん番組や本を読まれたりして実践していらっしゃいました。とりいそぎ、ご報告まで。
  • 09:49 @hal_99 dropboxの共有設定ありがとうございました。フォルダが共有できました。^^
  • 09:50 けっきょくWaveは何に使えるのかなぁ…
  • 09:52 ディスカッション追加 『Twitter読書会』 http://ht.ly/1XIaH #bloomcafe
  • 10:09 つかまった!
  • 10:11 @titter88 どういたしまして^^ [in reply to titter88]
  • 10:16 やっぱり、すっきりしたなぁ
  • 10:25 雨ですねーたまにはこんな日曜日もいいもんです♪
  • 10:44 感想頂き、ありがとうございます。次号もご期待下さいね♪ RT @snufkin68: @chample_ytk BloomstyleVol.0を読ませていただきました。昨日からtwitterの持つ力と可能性に衝撃を受けてます。 #bloomcafe
  • 11:04 素敵なコメントにパワーを貰いました。感謝です。
  • 11:26 .@noppon6 そのとおりですね。本の中で着目するのは、人それぞれなはず。またそこからどう考え、どんな行動に移していくか。それが自分が本を読むことの本来の目的。 その上で、他の読者の意見に触れることに意義があるとおもうのです。 cf. http://ht.ly/1XIVM [in reply to noppon6]
  • 11:40 @deneige428 やはりそうでしたか。ありがとうございます。^^ テンプレート良いと思いますよー♪ [in reply to deneige428]
  • 14:10 @titter88 感謝! http://bit.ly/caynge ブログ記事が華やかに…♪ #bloomcafe [in reply to titter88]
  • 14:12 @ryu2net たしかにそうですね。類書の比較や著者のこれまでの本を総説的に話し合うともっと奥深い議論が出来そうです。貴重なサジェスチョンありがとうございます。 @chample_ytk お疲れ様でした!本の選び方にも、今後、工夫が出てきそうですね。二冊を比べながら読む… [in reply to ryu2net]
  • 14:50 オフィス・森 ♪ RT @jimuko: ブレスト http://ff.im/-lXcoI
  • 15:03 @deneige428 http://ht.ly/1XKFL PPTのテンプレート化について調べてみました。この方法で任意の画像を貼付けたテンプレートが作成できました。また拡張子はPOTになるので、プロジェ クトギャラリーのテンプレートから開くとすれば使えるようになります。 [in reply to deneige428]
  • 15:03 @deneige428 というか作ってアップしておきますね^^ [in reply to deneige428]
  • 15:04 @deneige428 ですよね。やんずさんのMMはとっても綺麗♪ [in reply to deneige428]
  • 15:43 @deneige428 PPTとPDFをメールでお送りしました。ご確認下さいませー。 [in reply to deneige428]
  • 15:44 @deneige428 そういっていただけると本当に嬉しいです。バランスって大切にしてることなので^^ [in reply to deneige428]
  • 15:52 @deneige428 ちょっと一苦労があったのですが、無事に皆さんにPDF化もしてもらえそうなので良かったです^^♪ [in reply to deneige428]
  • 15:55 @lets_try_simo2 しもしもさんのイラストも素敵ですよ。今度も楽しみにしています♪^^ [in reply to lets_try_simo2]
  • 16:01 @deneige428 ありがとうございます。確かにPPTでアップしておいてもらったほうが手間が少なくなりますよね。そうしましょうー。 [in reply to deneige428]
  • 16:02 @sawonya 楽しかったんですね♪よかったですね。さをんさんお酒強いんですねぇ^^ [in reply to sawonya]
  • 16:05 サーモンが少ないなぁ…鮭フレークでごまかすか…だめ?
  • 16:09 @deneige428 うーん確かに…PPTで楽に作れるならそれが一番ですよね。0号のときは本当に大変そうでしたものね。よかったよかった。^^ [in reply to deneige428]
  • 16:10 @k1print こちらこそよろしくお願いします。
  • 16:12 @sawonya いえいえww、甘いお酒好きなところはかわいいじゃないですかー^o^でも少し男気を感じてしまいました(笑) [in reply to sawonya]
  • 16:52 WINでも大丈夫でしたよ。PPT2007で確認しましたー RT @deneige428: @BlackBird_911 Windows環境ですか?ズレとかなかったでしょうか? @chample_ytk さんも私もMac環境なので,ちょっと気になってます。
  • 17:23 @deneige428 どういたしまして^^ [in reply to deneige428]
  • 21:18 何事も一生懸命やれば、その先に見えてくるものが必ずある。
  • 21:23 おっ一龍さんも! RT @yasuto09: ご紹介ありがとうございます! RT @ichiryuu 【ブログ更新】熱くストーリーを語れ!【書評】『0円で8割をリピーターにする集客術』(あさ出版) http://ht.ly/1XNqW
  • 21:32 .@yasuto09 @ichiryuu #0yen タグができましたね!ご協力いたしますよ^^盛り上げましょう♪ 今週木曜日は読書会! [in reply to yasuto09]
  • 21:34 プレゼンテーションZENはいい本。ブレゼン観が変わるきっかけになりました。 http://ht.ly/1XNys
  • 21:44 おいっさー♪ RT @ichiryuu: 目指せつっこ飯!RT @chample_ytk .@yasuto09 @ichiryuu #0yen タグができましたね!ご協力いたしますよ^^盛り上げましょう♪ 今週木曜日は読書会!
  • 21:46 @hal_99 あっそれは知りませんでした。ありがとうございます。早速チェック♪ ZENはいいですよね。MACよりかもですが、それがまたいい! [in reply to hal_99]
  • 21:48 @yujin_ichikawa そういっていただけて良かったです。実は市川さんが読みやすいように…というのが裏テーマです(笑)そして、市川さんの質問やレスポンスの仕方がとても参 考になりました。ありがとうございます。またこのような企画が出来ればと思います。 [in reply to yujin_ichikawa]
  • 21:50 @sgyweb はい、ありがとうございます。次回も行ないますのでぜひご参加下さいね。次はどの本がいいですか? http://ht.ly/1XNKO RT @chample_ytk @deneige428 cf. http://ht.ly/1XNLx [in reply to sgyweb]
  • 21:52 便利そうなのですが、TwitterとSiteとの棲み分けがまだ理解できてないのです(笑) RT @FDmountwill: すみません。言い出しっぺは僕でした。けっきょくサイトとDropBoxでうまくまわりそうですね。RT @chample_ytk けっきょくWaveは何に使える
  • 21:53 たしかに!関西ブロガーの中ではyukioさんに一番ぴったりな1冊ですよっ RT @ichiryuu: yukioさんは必読ですよ!RT @yukio_smile 読まねば! RT @ichiryuu 0円で8割をリピーターにする集客術 http://j.mp/cwRwPR
  • 21:58 @sgyweb http://ht.ly/1XNQc ごめんなさいURL間違えました。こちらで次の本のアンケートをとっています。どうぞよろしくです。
  • 21:59 一度見てみたいですね。分かりやすいんですよね RT @titter88: 高橋メソッド良いですよねーっ! QT @hal_99 @chample_ytk 私の場合、高橋メソッドをあちこちで使わせていただいていて、そこから逆にこの本にたどり着いたのですが、良い本だと思います。...
  • 22:03 @ichiryuu 一龍さん木曜日の22:30からの読書会参加していただけませんか?一圓さんの本で例の読書会開きます。 http://ht.ly/1XNTV [in reply to ichiryuu]
  • 22:05 はい!ぜひご一緒させてください♪ RT @yujin_ichikawa: 感激ですw 今回の本とは別にまたぜひご一緒したいです。Bloom Cafeの雑誌にも参加したいですね。オフ会などがあれば、ぜひお声がけください! #bloomcafe
  • 22:06 @FDmountwill はーい、お願いしまーす^^ ちなみにWaveとバズはちょっと警戒している部分もありまして…(笑) 個人情報的に… [in reply to FDmountwill]
  • 22:08 @ichiryuu ありがとうございます。ではサイトに書評記事をリンクしておきますね♪ ゆるーい読書会なのでご無理はなさらずww(笑) [in reply to ichiryuu]
  • 22:47 @hal_99: なるほどです。 RT @FDmountwill チャットなどでは十分使えると思いますから、連絡を取りたい親しい方が入ってさえいれば使い勝手はあるんではないでしょうか。ただ、私にはまだWaveな らではという使い方は見えてないです
  • 22:53 デスクをL字にレイアウトして、がっつり仕事モード
  • 23:09 @FDmountwill がんばりまっすー^^ [in reply to FDmountwill]
Powered by twtr2src.