2010年6月11日金曜日

Thu-Jun-10

  • 03:03 『みんなの手料理 #cookjp 』更新しました。只今371viewです #twiguru #obento http://togetter.com/li/14421
  • 03:07 @hal_99 あっじゃあぜひやりましょう♪よろしくお願いしまーす^^ [in reply to hal_99]
  • 03:07 @icconico どういたしましてー★ [in reply to icconico]
  • 03:08 ありがとうございます^^ RT @fumihiro1192: いいな! RT @chample_ytk: 『大阪の文具朝食会 #asabungu 』更新しました。只今491viewです #notejp #bungu #bungufollow http://ht.ly/1Wk6B
  • 03:08 @pukokko お時間が会えばぜひご参加下さいね♪ [in reply to pukokko]
  • 05:38 @yasuto09 書評記事が遅くなってすみません。キャンペーンサイトへもリンクしておきました。 http://bit.ly/b1TwZZ これで自然と人が集まる!脳内SEOのための3つのポイント
  • 05:40 @repeatz_ichien 『山といえば川』のchampleです。ご著書の記事が出来上がりましたのでご連絡いたします。 http://bit.ly/b1TwZZ これで自然と人が集まる!脳内SEOのための3つのポイント
  • 05:44 @hal_99 やんずさんも読まれてるはずなので日程調整しますね^^ [in reply to hal_99]
  • 05:45 @lets_try_simo2 読んでいても、読んでいなくてもお気軽にできるので大丈夫ですよ。まとめは私がやりましょう♪ #bloomcafe [in reply to lets_try_simo2]
  • 05:46 @FDmountwill おはようございます。 RTありがとうございます^^ 今日も良い1日を! [in reply to FDmountwill]
  • 06:03 .@hal_99 @lets_try_simo2 @titter88 @3_DaiMe_Yoshi @deneige428 http://ht.ly/1Wp3M #bloomcafe Twitter読書会『どこでもオフィス」仕事術』の日程調整のお知らせです。
  • 06:10 行動ですね^^ RT @a16misaki: 早速ありがとうございます!RT @wlbpapa: @a16misaki ブログに講演会の内容まとめました。いろいろ実行していきます! http://bit.ly/bwvuQL
  • 06:13 @jimuko 今日22時から第2回『ニーチェの言葉』やりますよーもしお時間があればご参加下さいね♪ #biztubu
  • 06:27 リンクありがとうございます! RT @taka_smec ■書評■ 仕事の成果が激変する 知的生産ワークアウト http://ht.ly/1WpRE
  • 07:02 http://bit.ly/b1TwZZ これで自然と人が集まる!脳内SEOのための3つのポイント @bizbookjp #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book
  • 07:03 応援します! RT @a16misaki: 『成果を生む人が実行している朝9時前のルール』おかげさまで、現在アマゾン238位。シークレットセミナーは、6月19日!申し込みサイトも、シーク レット!著名なブログを探してみてね。
  • 07:44 ありがとうございます^^楽しみ♪ RT @titter88: お返事しました。面白そうな企画ですね!!(^^) RT @chample_ytk: http://ht.ly/1Wp3M #bloomcafe Twitter読書会『どこでもオフィス」仕事術』の日程調整のお知らせ
  • 08:25 @smilesignal http://ht.ly/1Wsmz 本日のタイムスケジュールを書いてみました。こんなんでどうでしょう? [in reply to smilesignal]
  • 17:50 http://bit.ly/b1TwZZ 5段階評価のアンケートで満足していませんか? #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book .
  • 19:33 【本日22時より】第2回Twitter読書会『超訳 ニーチェの言葉』 http://ht.ly/1WCmK #biztubu .
  • 19:39 @deneige428 お返事ありがとうございます。楽しみですね^^
  • 19:39 @3_DaiMe_Yoshi ありがとうございます。^^
  • 19:39 @lets_try_simo2 返信ありがとうございます^^楽しみです♪
  • 19:40 わー素晴らしい!Google Site も反映させときました。 RT @smilesignal: @chample_ytk カレー文具ランチ会 今回「も」満員御礼となりました。atend上では3名ですが atend4名+僕+twitterで1名で満員です #asabungu .
  • 19:40 RT @lets_try_simo2: 作成時間があればぜひ見たい! RT @deneige428 すっごい期待!読書会で出たみんなの感想も一緒にMapってどうでしょう? @titter88 今度の雑誌記事、どこでもオフィス本の魅せマップにしようかな。 #bloomcafe .
  • 19:40 ぜひ!お願いします♪ RT @lets_try_simo2 RT @deneige428 RT @titter88: 今度の雑誌記事、どこでもオフィス本の魅せマップにしようかな。 RT @deneige428 @chample_ytk #bloomcafe .
  • 19:41 @jimuko そうだったのですね。お子さんお大事にです。読書会はアーカイブもしますので、どうぞご無理はなさらず。ではまた
  • 19:41 ぜひご参加下さい RT @titter88: 良いと思いますよー! 是非! RT @uchicookie その話乗った!って乗っかっていいのかな?RT @chample_ytk: http://ht.ly/1Wp3M #bloomcafe Twitter読書会『どこでもオフィス
  • 19:51 ありがとうございます。ぜひご参加下さいませ♪ RT @porpor35: 参加してみたい! RT @chample_ytk: 【本日22時より】第2回Twitter読書会『超訳 ニーチェの言葉』 http://ht.ly/1WCmK #biztubu .
  • 20:00 @smilesignal 最初5分くらいでタグを追っかけてくださっている皆さんに説明しますね。その後でスマイルさんにお話を振ります。笑 どうぞよろしくです。 [in reply to smilesignal]
  • 20:02 ご紹介に感謝します! RT @KN_doko_off [書評]山といえば川 http://bit.ly/biDjK8
  • 20:08 不思議ですね。夕方降る雨から雨宿りして立って待つからですかね? RT @sawonya: 夜に降っても夕立?そもそもなんで夕立って言うんだろ?
  • 20:24 【割り箸日記】今日はビビンバを作りました。ごまの香りが美味しさを引き立てますよね。 #twiguru #cookjp .
  • 20:36 HootSuiteの調子が悪いっすww
  • 20:43 応援中です! RT @yasuto09: 『0円で8割をリピーターにする集客術』おかげ様で書店さんだけでなく、アマゾンでも動いています。キャンペーンは14日からです。よろしくお願いいたし ます。http://bit.ly/crAgoS
  • 20:59 http://ht.ly/1WDYd ( #bloomcafe ) 【Bloom Styleサイト更新】「発行媒体」のページを作りました。追加内容があればご連絡下さい。
  • 21:02 http://bit.ly/b1TwZZ 来てほしいリピーターを、"お店"が選ぶ (一圓さん、吉田さんコメント感謝!) #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book .
  • 21:53 【まもなく!】第2回Twitter読書会 この本ってどうなん!? 『超訳 ニーチェの言葉』 http://ht.ly/1WFiX#biztubu 】←専用タグです #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book .
  • 21:54 @sawonya あらーこんな由来があったんですね。ありがとうございまーす^^新しいお部屋は快適のようですね♪ [in reply to sawonya]
  • 21:59 見ちゃった!^^ RT @titter88: グーグルのノートみてください(^^) @deneige428 @lets_try_simo2 もう対談終了?どんな感じでした?
  • 22:00 始めましょうかー RT @smilesignal: #biztubu そろそろ時間ですね
  • 22:04 ( #biztubu ) ではそろそろ始めたいと思います。Twitter読書会「この本ってどうなん!?」第2回の今夜は白取 春彦さんが翻訳された『ニーチェの言葉』です。
  • 22:04 ( #biztubu ) 今日は @smilesignal さんと @chample_ytk で進めます。このタグをフォローされている方はご自由にご参加下さい。
  • 22:04 ( #biztubu ) 前半の30分では「心に響いた言葉」について、後半の30分では「影響を受けてやってみたこと」について話し合います。
  • 22:05 ( #biztubu ) まず、 @smilesignal さんの心に一番響いた言葉を聞かせてくださーい。
  • 22:06 いきなりタグを間違えてダンドリ外しました^^;気を取り直して頑張ります!(キリッ★) RT @smilesignal: #biztubu smilesignaiさんが、適当につぶやいて 優秀なchampleさんが、まとめと司会をマルチにこなします(キリッ)
  • 22:09 この項目いいですね。心を穏やかに保つ感じですよね。 RT @smilesignal 心にいつも喜びを の項目です RT @chample_ytk: ( #biztubu ) まず、 @smilesignal さんの心に一番響いた言葉を聞かせてくださーい。
  • 22:10 印刷すると長いように感じますけどね…たしかに収まりましたね。 RT @smilesignal: #biztubu 140文字でおさまるなあ こう考えると140文字ってけっこうながい
  • 22:15 たしかにそうですね。スマイルさんのブログでもいいこと書かれてましたよね。 RT @smilesignal: #biztubu たくさんの言葉を知ることは、実は、たくさんの考えを持つことになる。←子どもへの「読み聞かせ」の効能についてなんかで「引用」できそうですね
  • 22:17 ( #biztubu ) @smilesignal さんがブログの記事で書かれていることとは、「なぜ「これは!!」と思ったのかを考えてみるといい。」ということです。ニーチェの言葉が琴線に触れたこと を感じたときに自分はどう考えるのか。これが大切なんですね。
  • 22:18 ( #biztubu ) 私は26の『満足が贅沢』が心に響いています。(聞いてくれないので、勝手にしゃべってます.笑)
  • 22:20 ( #biztubu ) 哲学者エピキュロスが生きていくうえでの快楽を追求した結果辿り着いたのが…満足という贅沢。少しばかりの空間と、食べ物、そして三人か四人の友達。この 数人の友達というところが特に気に入っています。
  • 22:22 うーんこの意見にも同意ですね。これだけ読みやすければ読者の裾野は広がったでしょうね。 RT @smilesignal: #biztubu ニーチェを読みやすくして、いままで「哲学」とか「ニーチェ」について興味がなかった人にも読ませようとした「編集」と「切り口」がいいです
  • 22:24 そうなんですよね。仏教で言うなら少欲知足ですよね。 RT @smilesignal: 足るを知るといことにもつながりますね RT @chample_ytk: ( #biztubu ) 私は26の『満足が贅沢』が心に響いています。(聞いてくれないので、勝手にしゃべってます.笑)
  • 22:26 @pukokko: あっどういたしまして^^この本買って読んでみると本当にいい本ですよね。 RT ニーチェの言葉読むきっかけをくださった @chample_ytk さんに感謝です(^人^) #bizutubu
  • 22:27 すごい!!そんなに売れているんですね^o^ RT @smilesignal: 50万部近くいってますよね 日経1面広告でしたし(笑)RT @chample_ytk: うーんこの意見にも同意ですね。これだけ読みやすければ読者の裾野は広がったでしょうね。 #biztubu
  • 22:28 #biztubu スマイルさんはいつも本の挙動に詳しいですww
  • 22:28 @titter88: 見逃せませんねっ RT 最終版じゃないので、帰宅したら上書きします。速攻議事録は、春さんのマネです!(^^) RT @lets_try_simo2 はやい! RT @chample_ytk: 見ちゃった!^^
  • 22:30 あーこれも耳が痛い項目です。たしかに言葉を覚えて使わない限りどんどん話す内容が稚拙に なったように感 じるんですよねww RT @smilesignal: #biztubu 202も言葉について書いています。考えは言葉の質と量できまる。
  • 22:31 ( #biztubu ) 奥野さんも本当によく辞書を引かれますよね。だからこそあれだけの話題が提供できるのでしょうね。 RT @smilesignal 辞書をひこうぜ!! っていう某ベストセラー作家の声がきこえた・・・
  • 22:33 そうなんだ!笑 RT @smilesignal: 趣味はamazonランキングのチェックです RT @chample_ytk: #biztubu スマイルさんはいつも本の挙動に詳しいですww
  • 22:37 ( #biztubu ) 213もいいですね『よく考えるために』きちんと考える人になりたいのであれば、最低でも次の三条件が必要になる。人づきあいをすること。書物を読むこ と。情熱を持つこと。
  • 22:38 ( #biztubu ) そういう意味では本を読んで、ブログを書いて、お互いに考えを話し合う。このTwitter読書会はなかなかいい仕組みだと今気づきました。(自画自賛 ww)
  • 22:41 書を読み、考え、それを発する。こうやって鍛えていくしかないんでしょうね。子どもが言葉 を覚えるのと同 じで大人も言葉ストックをどんどん増やさないといけない。 RT @smilesignal: #biztubu 言葉を覚えて、ちゃんと使えるっていうのはなかなか難しい。僕は「フレームワ…
  • 22:43 ( #biztubu ) 少し遅れましたが、次の話題も織り交ぜつつあと20分進めましょう。 @smilesignal さんの影響を受けてやってみたことは何かありますか?行動や考え方が変わったというのでもいいのですが…
  • 22:44 湧き上がる…ほどでなくても、何かに打ち込んでいる瞬間は情熱的と言っていいでしょうね。 RT @smilesignal: 情熱!!うーん 最近もってるかな・・・ RT @chample_ytk: ( #biztubu ) 213もいいですね『よく考えるために』きちんと考える人にな…
  • 22:46 今日は前よりTLがゆっくりですが、これもまたいいですね。2人でも盛り上がってますww 沢山の方がもしかしたら私たちの会話を垣間みられているのでしょうね。 RT @smilesignal: #biztubu twitterだと、二人でやってるように見えて、実はいろんなひとにきいて…
  • 22:47 そう考えるとちょっと不思議な感覚ですね。大きな声でおしゃべりしてる感じかな… RT @smilesignal: #biztubu twitterだと、二人でやってるように見えて、実はいろんなひとにきいてもらってるんですよね きっと・・・・。
  • 22:48 「考えることは効率的に出来ない」という言葉にであってから常に考えるようにしています よ。読書はもちろ んネギマ式ですし。ノートにも考えるスペースを設けてそこに自分の考えを書いていますね。 RT @smilesignal: @chample_ytk #biztubu 考える時間って意識
  • 22:51 きっとお役に立ててるはず!スマイルさん結構ええことつぶやいてはりますよーさっきから ずっと RT @smilesignal: @chample_ytk #biztubu 騒音でなく 少しでもお役に立つ会話だといいんですが(笑)
  • 22:51 ありがとうございます^^ RT @jrgamo: . @smilesignal @chample_ytk 全部みてますよー。ニーチェは持ってないので泣く泣く不参加です #biztubu
  • 22:53 どういたしまして。脳はいったん問いかけられると自動的に答えを探すと言われてますよね。 記録と思考の一 石二鳥になればと続けています。 RT @smilesignal: @chample_ytk #biztubu ノートに考えるスペースっていうのはいいですね!! いつも参考にさせても…
  • 22:56 RT @ogawa_samucopi: さむらいコピーライティング道 : ベストセラー著者になりたい方必見のセミナーやります http://blog.samucopi.com/archives/51519956.html
  • 22:58 そうですね。そろそろ時間ですね。まとめておきますねー。どうもありがとうございました。 楽しかったです ね。 RT @smilesignal: #biztubu そろそろまとめですかね?
  • 23:04 @smilesignal いえいえ、私は自己満足しましたよ。笑 [in reply to smilesignal]
  • 23:08 http://bit.ly/b1TwZZ 理由のない値下げは命取り #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book .
  • 23:13 「 100610 第2回目「この本ってどうなん!?」ビジネス書評ブロガーの集い #biztubu 」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/28362
  • 23:14 @pukokko ごめんなさい私タグを間違えてました。正しくは→ #biztubu RT 今日、大急ぎで読みました(^-^)/ 一番かはわからないですが、『一日の終わりに反省しない』は結構衝撃でした。疲れているときによい考えは浮かばない。確かにそうだと納得 [in reply to pukokko]
  • 23:17 @pukokko 逆説的に気づかせてくれているところがいいですよね。 @smilesignal #biztubu RT 『一日の終わりに反省しない』は結構衝撃でした。疲れているときによい考えは浮かばない。
  • 23:18 @pukokko まさにライト哲学書ジャンルですよねっ @smilesignal 『編集』と『切り口』がよいというのは同感です。非常によみやすかったです。カバーは重厚でちょっぴり取っつきにくかったですσ( ̄∇ ̄ ) #biztubu [in reply to pukokko]
  • 23:20 @pukokko 先ほどはTLでお返事できず、すみませんでした。タグを間違えてお伝えしてしまった私のミスです。お返事ツイートをさせていただきました。また次回もどう ぞよろしくお願いします。m(_ _)m [in reply to pukokko]
  • 23:27 @ogawa_samucopi どういたしまして^^ [in reply to ogawa_samucopi]
  • 23:29 @FDmountwill: 本当に読みやすいですよ。よかったら本屋さんでパラパラッと読んでみてくださいね。 RT 意外と素朴な言葉もあるんですね。神とか超人のイメージが、、RT @chample_ytk ( #biztubu )
  • 23:30 @smilesignal 最近の記事だと、一圓さんの本はどうでしょう? [in reply to smilesignal]
  • 23:36 @smilesignal では来週木曜日22時からでよいですか? [in reply to smilesignal]
  • 23:39 #bloomcafe 読書会は土曜日の夜に都合が良い方が多いみたいですねー
  • 23:47 @smilesignal 了解でーす [in reply to smilesignal]
  • 23:47 @izumi_kotetsu そうなんですよー今日はニーチェ本でした [in reply to izumi_kotetsu]
Powered by twtr2src.