2011年10月21日金曜日

Fri, Oct 21

  • 23:20 ウェルカム♪ RT @ichiryuu: Dellとプロバイダーに相談して、ダメだったらMac真剣検討です。RT @yukio_smile: ウェルカムトゥMac! RT @ichiryuu: やはりiPadでは長文打つのは辛い。指つりそう。 »»
  • 23:06 ライフログの週次レビュー中。最近たくさん書くので、見返すのにも少し時間がかかりますね。仕事内容や手書きメモ、todo、買い物リストなどをまとめると頭が整理されるのでオススメです。 »»
  • 22:41 いいね→ ノートを理想の手帳に変える! カスタムダイアリー - ヒント・ステージ - 東急ハンズ心斎橋店 http://t.co/Q9UidIcn »»
  • 22:25 【アマキャン】今日まで!「苦しい」が「楽しい」に変わる本 樺沢 紫苑 http://t.co/XbEUUHlu »»
  • 22:14 (◕‿◕)/ Hello! »»
  • 22:08 RT @inbook_jp: ドイツには「整理整頓は、人生の半分である」ということわざがある。日頃から整理整頓を心がけていれば、それが生活や仕事に規律や秩序をもたらす。だから整理整頓は人生の半分と言えるくらい大切なんだ、という意味だ。http://t.co/wjz6a6lN »»
  • 12:55 むむむ、ステンレスボトルの底のつなぎ目にはまっている汚れは強敵!どうしたものか・・・ »»
  • 12:21 雨の音がしますね。大阪 »»
  • 12:21 @sawonya お仕事お疲れ様ですー [in reply to sawonya] »»
  • 12:10 目次チェック「やってはいけない文章、良質な週刊誌に学ぶ、文章は読んで染み込ませる、読んでもいいと思える文章、かくときにこれを意識する、伝えたいことリスト、どんどんメモ、自分にしか書けない一言、推敲チェックリスト」『文章は「書く前」に8割決まる』 »»
  • 12:05 “読む相手を、徹底的に想像できているか。「何を伝えたいのか」を整理し、準備をしてから書き始められているか。自分にとって「こういう文章こそ目指したい一〇〇点」というものを見つけ、それに近づこうと意識できているか……。” http://t.co/7x0YkWB2 »»
  • 11:55 水春楽しかったなぁ…、また行こうっと。 »»
  • 11:25 目次チェック!「読むスピード、左右対称の顔、読書力のつけ方、ゆっくり読む、ハズレ本、自分でタイトルを考える、本の買いすぎ、人間観察力」『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。』 http://t.co/P17RQdIc »»
  • 11:22 読書ただ今6冊目。今日はたくさん読めて幸せ♪ »»
  • 11:20 仙台丸善・・・懐かしいなぁ »»
  • 11:15 手に触れた本をすべて買ったってすごいなぁ。どこに置いてたのだろう・・・ »»
  • 11:14 これいい言葉ですよね。グッと来ました。 »»
  • 11:10 「あなたの人生の中で、これから先に起こる未知の難題に対するすべてのヒントは、すでにどこかの誰かが本に書いてくれているということです。」(p. 4)『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。』 http://t.co/u1Etf7ys »»
  • 10:25 目次チェック!「苦しいと視野狭窄になる」「ポジティブに言い換える」「状況を相対化する」「人のために頑張る」「人間関係を変える」『「苦しい」が「楽しい」に変わる本』 http://t.co/yCuJekhv »»
  • 09:57 Life良いですよね自分もお気に入り♪ RT @hal_99: 新しいLifeノートを買って貰った(^o^)。今年3月に購入したノードが半年ちょっとで無くなったので、今年2冊目。ライフのB5だと1年2冊ですむから振り返りやすいしお気に入り。資料をペタペタはっても大丈夫な紙質もいい »»
  • 09:55 才能がない分野を鍛えようとしても、伸びないどころか燃え尽きてしまうこともある。最強の脳回路は「活かしたい」「愉しい」を同時に流す。無理に伸ばそうとしないほうがいい。また、自分にない才能をちゃんと知っておくべきである。『さあ、才能に目覚めよう』... »»
  • 09:43 ランキングあがってきてますね!! RT @asa_y11: ありがとうございます! 現在8位です! RT @ちゃ @yukio_smile 応援! RT 【アマキャン】2日限り!スタート「苦しい」が「楽しい」に変わる本 樺沢 紫苑 http://t.co/3ZxbLK38 »»
  • 09:35 この本、書店で見つけました。卓上カレンダー活用法がいっぱい載っていました。手帳とは違った活用ができますよ。『カレンダーおもしろ活用術 毎日がワクワク楽しくなる110のワザ』 http://t.co/IwEErf3k »»
  • 09:25 @yukio_smile 応援、感謝♪ [in reply to yukio_smile] »»
  • 09:15 良いことを思えば良いことが起こり、悪いことを思えば悪いことが起こるというのが、積極思想。自分で思ったことは、潜在意識が実現させてしまう。人は陽気が弱くなると、陰気になる。なにとぞ春の気になってお仕事をしてください。『医者がすすめるやさしい座禅』... »»