2012年1月11日水曜日

Tue, Jan 10

  • 05:30  Photo: おしゃれ (葉っぱをヒントにデザインされた電源タップ「E-Leaf」が世界に挑む ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズムから) http://t.co/lj5EzEu0
  • 06:17  日刊ブログ更新です(その1) 宝くじを引くような就職活動|間違いだらけの会社選び http://t.co/6oEZQJJK via @chample_ytk
  • 06:18  日刊ブログ更新です(その2)価値観やスタイルで企業を選ぶ|間違いだらけの会社選び http://t.co/2Kqi9kB5 via @chample_ytk
  • 12:30  大手企業に就職することが優秀だという固定的な思い込みや不十分な研究から、同じような企業ばかりをみんなが選んで、せっせとエントリーシートを送るものの通らない。やっとの思いで書類審査を通っても、そこからさらに… http://t.co/b4sqzjxL
  • 12:35  明日以降のことが確実にわかってしまったら、人間は働かなくなってしまうだろう。事実、人間は論理的に確実に予測できてしまうことや、先が見えてしまう事柄にはあまり興味を示さない。私たちの人生設計だって、不確かさを怖がらずに… http://t.co/1MtsFSlv
  • 12:55  怒られた時は、「これで、また一つタフになれる」といったように、前向きな方向にぜひ考えてほしいのです。怒られても動じないでいる。これは、仕事をするうえでの、一つの大切な能力です。 http://t.co/0N4HylKa
  • 13:10  ブランド力があって、給料が高く、福利厚生が良ければ納得して働けると思うかもしれませんが、ライフスタイルが多様化している現代で企業選びのポイントは、むしろ価値観やスタイルの一致です。企業の知名度よりも自分に合… http://t.co/HCxPWjSI
  • 19:58  今日はきのこのおかゆを作ってます。美味しくできるか楽しみです♪
  • 21:13  成長の元になる事実はライフログで積み上げる|たった一度の人生を記録しなさい http://t.co/I2W2KhzK
  • 21:14  おかゆ美味しかったなぁ♪
  • 21:14  人間の脳はポジティブな気分のときに最も働く|幸福優位7つの法則 http://t.co/okI7HWOg
  • 21:15  Photo: こんな積ん読、イイね。 velvetcomp: http://t.co/j7PftwAH
  • 21:15  前向きな姿勢で仕事に取り組む|藤田晋の仕事学 http://t.co/8dkswiyk
  • 21:23  フリースの部屋着に、フリースのカーディガンに、フリースのローブを着込んだら、まるでミルフィーユw あわわ、静電気ぱちぱちw
Powered by twtr2src.