2011年5月7日土曜日

Fri, May 06

  • 00:43  お疲れ様です RT @asa_y11: 明日は午後半休の予定。ほかの仕事を断絶してでも読まねばならぬゲラがある。休みをとっても仕事してる私、偉い(自分で言っちゃう)。
  • 00:43  RT @140biz: 仕事を楽しむ究極は、仕事を趣味にすればよい。仕事に遊び心を入れるのである【いい仕事の仕方】http://amzn.to/aahQLq #meigen
  • 00:46  Photo: fmfy: http://tumblr.com/xgr2ebnn1g
  • 05:50  『仕事はすべてポストイットで片づく 嶋 ひろゆき』 http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2011/05/06-01.html #ytk_ksn .
  • 06:12  次世代iPad 3は、9.7インチディスプレイを継続採用? http://t.co/Tfhlc32
  • 07:15  (via 書き味抜群のフリーハンドメモ『Penultimate 3.0』にペーパーショップ登場! | トブ iPhone) http://tumblr.com/xgr2efawdy
  • 07:35  面白い! (via 雨が降ったときにしか見えない広告「RAINCAMPAIGN CONTINENTAL 」: DesignWorks) http://tumblr.com/xgr2efbyzr
  • 07:38  【本棚登録】『40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則』大塚 寿 http://bit.ly/m4rB5Z
  • 07:38  【読了】『40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則』大塚 寿 ☆5 http://bit.ly/m4rB5Z
  • 07:41  ● 地域社会に生きる40代 http://yamatoiebakawa.blogspot.com/20...『40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗...』大塚 寿 ☆5 http://bit.ly/m4rB5Z
  • 07:45  『姿勢が悪いと、いい仕事はできない』 http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2011/05/06-02.html #ytk_ksn .
  • 12:35  ちょっと驚きました。やっぱり姿勢って大事なんですねぇ RT @ishibasystem: うそ?…やっぱり!うすうす感じてはいましたが… RT @chample_ytk: 『姿勢が悪いと、いい仕事はできない』 http://bit.ly/kDN4oG #ytk_ksn .
  • 12:55  どういたしまして^^ RT @franaganfreak: 担当営業です。読了&ご紹介ありがとうございます! @chample_ytk 【読了】『「つらいな」と思ったとき読む本』中谷 彰宏 ☆5 http://bit.ly/meIXSg .
  • 19:20  Photo: (via 【画像】"来日しない"ジョニー・デップ、LAで異例の会見に中田英寿も"参戦" - 写真 (オリコン) - livedoor ニュース) http://tumblr.com/xgr2eo4tr8
  • 19:29  Photo: 隠れ家 wakkoma: http://tumblr.com/xgr2eo6v3n
  • 19:29  "高いユッケは大半が加工業者が検査して陰性だった牛だ これ朝日の新聞にも出ているが 市場に出回っている780円〜900円というのはたしかに法的な扱いでは「生食用」というものではない..." http://tumblr.com/xgr2eo6y63
  • 20:26  Photo: かっこいい! (via 改めて鉛筆の魅力に触れるペンシルホルダー - [男のこだわりグッズ] All About) http://tumblr.com/xgr2eokw90
  • 20:55  文具記事が人気やなぁ・・・
  • 21:04  おっ! RT @titter88: 全20ページに(汗
  • 21:15  突然ですが、ここで『山といえば川』週間アクセスランキング(4/29-5/6) 第3位 OHTO スーパークリップを100個買ってみた! http://ht.ly/4OvLw
  • 21:20  第2位 心斎橋のおしゃれ文具雑貨店に行ってきました http://ht.ly/4OvM7
  • 21:22  RT @sugiyuzu: ご紹介ありがとうございます! RT @ponyo1009: @sugiyuzu 読書王子様が@nikkei_associe『仕事で成長し続ける52の法則』の書評を書いて下さいました☆ #wada_associe http://ht.ly/4OB8q
  • 21:25  第1位! キングジムのノートカバーをおすすめする3つの理由 http://ht.ly/4OvN9
  • 21:28  来週も楽しみです♪
  • 21:30  ということで、文房具の記事がtop3でした。キングジムのノートカバーの記事はダントツ人気ですね★読んで下さった皆様。ありがとうございます。
  • 21:36  【本棚登録】『大学生になったら洋書を読もう—楽しみながら英語力アップ!』アルク企画開発部 http://bit.ly/kX3dJR
  • 21:36  【読了】『大学生になったら洋書を読もう—楽しみながら英語力アップ!』アルク企画開発部 ☆4 http://bit.ly/kX3dJR
  • 21:43  献本がうんぬんと言っていた人が献本募集をしていて、ずっこけそうになった。なんだこりゃ ^o^/ http://mediamarker.net/adbook/list
  • 21:45  Photo: これはっ! velvetcomp: http://tumblr.com/xgr2ep701s
  • 21:46  思いつきにつきあっちゃいけませんな
  • 21:48  ちなみにイラッとくる一言にはこの本がよ〜く効きますよ。 http://ht.ly/4OCdl
  • 21:56  感謝! RT @beck1240: でいりぃ べっく is out! http://bit.ly/ewfl91 ? Top stories today via @suzx @chample_ytk @d_gossy @knkn3
  • 22:15  最近の記事で多読併読をすすめる本をよみました。 http://ht.ly/4OCsn
  • 22:20  いろいろな本を読むのは確かに教養も広がる。また飽きないので読み続けられるというメリットは確かにある。
  • 22:25  でも、少しずつ時間を空けていろいろな本を読むと、忘れたり混乱したりしないだろうか?
  • 22:30  自分は多読併読でもあまり時間をかけず3日程度で読むようにしている。
  • 22:35  みなさんはどうでしょうか?色々な本を平行して読んでいますか?それとも1冊ずつ順番に読んでいますか?
  • 22:47  読む本、多いですものねぇ^^ RT @ichiryuu: 並行派ですね。RT @chample_ytk: みなさんはどうでしょうか?色々な本を平行して読んでいますか?それとも1冊ずつ順番に読んでいますか?
  • 22:49  一冊派なのですね。リプライありがとうございます^^ RT @pukokko: @chample_ytk 一冊ずつ読む派ですね。もちろん並行して読むを試さない訳ではないですが、どちらか面白いほうに流され、もう一つは読まなくなってしまうという感じです。
  • 22:49  並行派2票目ですね。ありがとうございます。 RT @aibooks: 私も並行派!RT @ichiryuu: 並行派ですね。RT @chample_ytk: みなさんはどうでしょうか?色々な本を平行して読んでいますか?それとも1冊ずつ順番に読んでいますか?
  • 22:50  なるほど、ありがとうございます。 RT @yaskin69: 私も一緒です。RT @pukokko @chample_ytk 一冊ずつ読む派ですね。もちろん並行して読むを試さない訳ではないですが、どちらか面白いほうに流され、もう一つは読まなくなってしまうという感じです。
  • 22:52  読みたい本がいっぱいになると並行せざるを得ないこともしばしば(汗) RT @yamaguchi_h: ぼくも並行派。書評書かれる方は並行並読(併読)派が多いんですね。 RT @aibooks 私も並行派!RT @ichiryuu: 並行派ですね。RT @chample_ytk:
  • 22:57  一冊読みか、並行読みかみなさんの意見が集まりました。ありがとうございます。
  • 22:57  今書いている記事は『限られた時間で3倍成果を出すための読書の7つのコツ』というタイトルです。
  • 23:04  「あなたは併読派それとも単読派?」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/132401
  • 23:17  読書メモまとめ中・・・
  • 23:20  わかりますw RT @ichiryuu: 野口先生の『超勉強法』(新刊の方ね)再読終了。ブログに書こうと思っているが、なんせ中身が濃い。
  • 23:55  日付が変わる頃に新しい記事をアップしますね。お楽しみに♪
  • 23:58  併読派の方が多いですね。リプライありがとうございます RT @rowdon44: 私も並行派。趣味の新書1+仕事用の単行本1〜2というパターンが多いです。 @chample_ytk: みなさんはどうでしょうか?色々な本を平行して読んでいますか?それとも1冊ずつ順番に読んでいますか
Powered by twtr2src.