2011年2月20日日曜日

Sat, Feb 19

  • 07:10  今日は七十二候の土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)です。土が潤い、おこる日。脉は脈のこと。土の中の水分がとけて潤うイメージなのでしょうか。素敵な表現ですね。
  • 07:15  昨日買った『まいにち、うきうき。 和の暦』なかなかおすすめですよ。季節を感じて暮らせるので、暦を知ろうと思います。土脉潤起もこの本で知りました。 http://ht.ly/3ZmVu
  • 07:30  新着記事『40代を忙しいだけで終わらせないための3つの工夫』 http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2011/02/18-01.html #ytk_ksn .
  • 07:57  とってもいいアプリですね。ご紹介くださってありがとうございます^^♪ RT @spicyleaf: @chample_ytk iPhoneiPadアプリの「くらしのこよみ」が素晴らしいです。絵や写真もすごく綺麗。  [in reply to spicyleaf]
  • 20:55  ゴールデンブリッジを架ける http://ht.ly/3OsAC
Powered by twtr2src.